今の自分

最近のマイブームは糖質制限です。今日ポテチ食べたけど、、 ということで、とてもお久しぶりです。 多浪既卒の人生ハードモードな私ですが、今は某メーカーの正社員として働いています。 最後の記事を書いてから2週間後ぐらいに内定をもらってそこでもう1…

多浪の自分

木村文乃が好きすぎて、浴衣姿の木村文乃と花火大会に行けたらもう、わが生涯に一片の悔い無しです。 今回は、多浪の自分の話。大学全入時代と言われている中で、1浪はまだしも2浪以上している大学生はほぼいません。なので自分自身すごくそれがコンプレック…

面接の結果

好きなバンドが、人気が出てくると嫌いになる現象あるじゃないですか。あれなんなんですかね。自分だけが知ってるみたいな。そんな独占欲が起こしてる現象なんだろうか。好きの反対は嫌い。どうでもいいの反対はどうでもいいです。 先週受けた面接の結果がど…

1次面接 機械メーカー

冬が好きな人よりも夏が好きな人の方が、パリピリア充の割合がぐっと増えると思うのは私だけでしょうか。 書類が通っていた、機械メーカーの1次面接に行って参りました。書類を出した中で、一番規模が大きく、事業内容等でも興味があり、志望度が一番高いと…

多浪既卒の美容室

美容室でシャンプーしてもらうときに、たまにすごく顔を隠す紙が小さくて、ちらちら美容師さんと目が合って気まずいのは僕だけでしょうか。 ということで今回は美容室について書こうと思います。いつも行ってた美容室が行けなくなって新しいとこを探さないと…

新卒というゴールドカード

やったぜプレミアムフライデー!ってことで夕方から飲み歩いてる人がいると思いきや、みんなお仕事中です。絶対失敗だよね、プレミアムフライデー。 今日は新卒というゴールドカードについて。 新卒の時には特に考えなかったんですけど、既卒になって新卒が…

1次面接 家具メーカー

どうもー。明日世界が終わるとして最後に食べたいのはなんですか?と聞かれたら僕はパピコを食べます。うん。今はそんな気分。 今日も今日とて面接。ということで家具メーカーの面接でした。 面接を受ける会社までの道中でもう汗だく。この時期にスーツは罰…

1次面接 グループワーク IT企業

今回はですね、前回とは違ったIT企業の面接にいってきました。前回は従業員数100人以上の会社だったんですけど、今回のところは20人前後でしょうか。いわゆるベンチャー企業です。 説明会では社長の方が自らやってくれたり、雰囲気は良さそうな感じでした。 …

多浪既卒のアルバイト

こんばんは。今日帰り道、高校生がマルクスアウレリウスアントニヌスを早口で言い合うという微笑ましい光景を目にしてほっこりしました。 ちなみにマルクスアウレリウスアントニヌスは世界史で出てくるローマ皇帝の筋肉ムキムキのおっさんです。現代でいう阿…

1次面接 IT企業

こんにちはー!デイリーカナートとイズミヤのロゴがすごい似てるの前々から気になってます。ググれよって感じなんですけど、正解を知らないまま自分でいろいろな仮説とか、想像するの楽しくないですか?なのでググらないぜっ(笑) えっとですね、マイナビ新卒…

書類選考パート2

こんにちは!ジューンブライドの6月ということで、最近はプロポーズのシチュエーションを日々妄想しています。 サプライズもいいけど、普段の何気ない日々でぽろっと出る言葉も素敵なんじゃないかなとか電車でにやにやしながら考えています。不審者ではない…

研修3日目と4日目マッチング選考会

こんばんは。1日ずつ書いていたんですけど、短いし3日目と4日目をまとめることにしました(笑) ということでさっそく3日目について書いていきたいと思います。 3日目は1日中模擬面接でした。自分がこのマイナビ新卒紹介アドバンスを利用した一番の理由でもあ…

研修2日目

こんにちは。あなたはどんな人ですか?と聞かれたら、僕はポケモンをするときは最初の草むらでゼニガメをカメールにしてから次のエリアに進むような人間ですと答えます。 うーむ。わかりにくい(笑) 要領が悪いってことですね☆ ではでは研修2日目について書い…

研修1日目

こんばんは!今日は簡潔に。刺身は鰤が好きです。 うむ。それではですね、マイナビ新卒紹介アドバンスの1日目について書いていきたいと思います(笑) この研修はだいたい10時からはじまって17時頃に終わる感じです。僕は時間ぎりぎりに着いたので、他の人はす…

マイナビ新卒紹介アドバンスについて

こんばんは。もう6月なんですねぇ。もうすぐ梅雨ですね。僕は天パなので梅雨の時期は毎年髪の毛がうねうねしています(笑) では今回は、前の記事に書いていたマイナビ新卒紹介アドバンスについて書いていきたいと思います。 このサービスは、簡単にいうと、マ…

お久し

こんにちは。最近は暑すぎて昼間は夏ですね。年々、春と秋が短くなってきて夏が長くなってる気がしますね。 この暑さでスーツはこたえます。「なんでこんな暑いのにスーツ着ないといけないんだ!!」 ってイライラしたら負けです。伝統行事なんです。そこは…

海外で恵まれない子供たちを見て価値観が変わりましたっていう学生いるけど国内でも十分価値観変わる場所あるよ

どうも。タイトルが長いですね笑 就活してると、海外ボランティアに行った人が就職活動の面接で「カンボジアの恵まれない子供たちを見て価値観が変わりました!」みたいなこと言うんですけど、国内でも価値観が変わるかわからないけど、考えさせられる場所が…

書類選考

こんにちは。人間は1日でもだれかとしゃべらないと、脳の処理能力が低下するみたいですね。僕はほぼ人と話さない生活をしているので、非常によくないみたい。 脳を活性化させるために最近は毎日人と会話しようと思って、毎日誰かに電話をかけるという、かま…

どうして新卒で就職しなかったんですか?

こんばんは。この時期は朝は涼しいのに昼は夏みたいで、服装に悩む時期ですね。ちなみに僕は今日一歩も家から出ていませんが笑 さてさて、既卒の就活では必ずとこれが聞かれます 「どうして新卒で就職しなかったんですか?」 もうね、絶対に純度100%の確率…

既卒の就活

こんばんは。ビジネスシューズを毎日履いていると、久々にスニーカーを履いた時、スニーカーのフィット感に感動するのは私だけでしょうか。スニーカーを考えた人は天才ですね。エジソンもびっくりだぜっ。ちなみに私はリーボック派です☆ 今日は既卒の就活に…

自己紹介

こんにちは。タイトルの通り多浪、既卒というなかなか人生ハードモードな人間がやっております。 軽く自己紹介でも 現在24歳 小、中、高は公立の学校で平凡に暮らす。 大学入試は何を思ったのか全然手の届かない国立大学を目指す。が、大学入試に二度も失敗…