研修1日目

こんばんは!今日は簡潔に。刺身は鰤が好きです。

 

 

 

うむ。それではですね、マイナビ新卒紹介アドバンスの1日目について書いていきたいと思います(笑)

 

この研修はだいたい10時からはじまって17時頃に終わる感じです。僕は時間ぎりぎりに着いたので、他の人はすでに座ってましたね。

1日目は座学中心でした。

 

マナー研修や職種研究、既卒と新卒の違いなど。ちょっと眠かった(笑)

 

研修の中で新規営業と既存営業の違いについてみたいなことをやったんですけど、既存営業の取引先の人と継続的に仕事をしていかなくてはならないみたいなとこは、志望動機や自分の強みの作成の際に役だったかなと感じてますね。

 

あとは、自分が全く考慮に入れてなかったシステムエンジニアに関しての興味を持ったというところでしょうか。

理系のイメージだったんですけど文系でも全然募集してるみたい。今はプログラマーとかシステムエンジニアがかなり不足してて、需要もこれから継続的にあるみたいだからありなのかも。

 

手に職つけた方が転職するときのいいしなぁ。営業しか考えてなかったけどSEも考えようかなぁと思った研修1日目でした。ではでは!