研修2日目

こんにちは。あなたはどんな人ですか?と聞かれたら、僕はポケモンをするときは最初の草むらでゼニガメカメールにしてから次のエリアに進むような人間ですと答えます。

うーむ。わかりにくい(笑) 要領が悪いってことですね☆

 

 

ではでは研修2日目について書いていきたいと思います。2日目は職種体験という感じでした。営業職、販売職、エンジニアや製造といった職種について実際に営業職の方や、販売職の経験者が説明をしてくれました。

 

その後、グループで営業や販売のロープレをするという流れ。ロープレはグループでやったので、グループの人と話し合うことが多かったんですけど、大学の授業みたいで楽しかったです(ぼくは陰キャだけど人と話すのは好きというちょっとよくわからない感じの人間です(笑))

 

ロープレが終わった後、明日の模擬面接に向けて自己PRなどを作成します。隣の人と見せ合って自分の完成度の低さに震えました。。

 

とこんな感じで2日目が終わったんですけど、3日目の模擬面接がこのマイナビ新卒紹介アドバンスで一番役にたったかなぁと思います。3日目については近くまた書きますね。

かなり短いけど今回はこんな感じで終わりますー。