書類選考パート2

こんにちは!ジューンブライドの6月ということで、最近はプロポーズのシチュエーションを日々妄想しています。

 

サプライズもいいけど、普段の何気ない日々でぽろっと出る言葉も素敵なんじゃないかなとか電車でにやにやしながら考えています。不審者ではない。。

 

今日は書類選考やエントリーシートの結果について書いていこうかなと思います。

 

前に書類を出したときは、5社ぐらい出して、全滅でした(笑)

 

なのでいろいろと修正して15社ほど出したんですね。ちらほらと結果が返ってきてますが、

 

 

3分の1通ってました。前回からの成長!やったぜ☆(笑)

 

 

前回と比べて自分で考えて修正したり、マイナビ新卒紹介アドバンスの時に添削してもらったものを出したから前よりもいい結果が出たのかなと。

 

書類が通った企業の内訳としては、

 

メーカー2社

商社 1社

IT 2社

 

あとはマッチング選考会で通ったところ。合わせて6社ですね。

 

面接はものすごーく苦手なんですが、回数こなして慣れていくしかないですね。とりあえず清潔感と笑顔。それだけ意識してやっていこうと思います。スマイル。

スマイルといえば、マック赤坂ですね。彼の政見放送を見れば、笑顔になれます。スマイル党だしね(笑)

 

ではでは今日はこのへんで!