1次面接 家具メーカー

どうもー。明日世界が終わるとして最後に食べたいのはなんですか?と聞かれたら僕はパピコを食べます。うん。今はそんな気分。

 

今日も今日とて面接。ということで家具メーカーの面接でした。


面接を受ける会社までの道中でもう汗だく。この時期にスーツは罰ゲームです。ドM大喜びです。


志望動機等、しっかり準備して、いざ面接!

 

1次面接なのでグループ面接かなと思いきや、個人面接でした。しかも面接官が社長でした。中小だといきなり社長が出てくることもたまにあると聞いてましたが、一気に緊張が増して志望動機が頭から吹っ飛びました(笑)


質問内容は、志望動機、自己PR、キャリアビジョン、自社のHPの感想でした。最初の志望動機がグダグダでそのままの流れで面接が進んでしまった感じ(泣)


あと社長さん、全くこっちを向いて話さないんですよね。わざとそうしてるのだろうか。目を見て話してくれないと自分は豆腐メンタルなのでまぁまぁ落ち込みます(笑)


最後に逆質問でどういった営業が欲しいかや、HPではわからなかったことを質問。


といった感じで面接終了。だいたい30分ぐらいだったでしょうか。今日の教訓は中小企業はいきなり社長出てくることある!ってことですね。


だれが面接官でも同じように話せるように。。平常心で面接挑みたいと思います。。。面接終わりのパピコがおいしく感じれるような手ごたえある面接するために頑張らないと!


ではでは今日はこの辺で~。