面接の結果

好きなバンドが、人気が出てくると嫌いになる現象あるじゃないですか。あれなんなんですかね。自分だけが知ってるみたいな。そんな独占欲が起こしてる現象なんだろうか。好きの反対は嫌い。どうでもいいの反対はどうでもいいです。

 

先週受けた面接の結果がどんどん出てるので、その結果を。


でれでれでれでれ(太鼓をたたく音)

 

でれでれでれ

 

でれでれ

 

 

バンッ!!!!

 

IT企業その1(一番最初に受けたとこ) ×

 

IT企業その2(グループワークのとこ) 〇

 

家具メーカー ? 多分ダメ。

 

機械メーカー 〇

 

そんな感じです。んーー、半分通っているからよかったと考えるべきなんですかね。とりあえず持ち駒がなくならなくてホッとしました。


既卒枠で採用活動をしている会社の多くが中小企業で、面接回数が少ないところが多いんですよね。だからもしかしたら次が最終面接になる可能性が。その前にSPIを受けないといけないけど。


新卒のころは大手企業なら、書類→1次面接→2次面接→3次面接→(最終面接)→内定


既卒は、書類→1次面接→2次面接→(最終面接)→内定


といった選考フローになることが多いです。どちらも途中にSPIなど筆記試験が入ってきます。1次通ったのでSPI受けにいかないと。何も対策してない、、文系なので数学が、、去年使ってたSPIの参考書引っ張り出して、ぎりぎりまで粘ろう、、円順列難しい、、